[最初に必要なもの]電子マネーいろいろ。 の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 


 ←人気ブログランキング。 応援頂けたら嬉しいです♪



No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 【 Gold Ex 】 クレカでのE-GOLD購入再開  -  2006.05.11.Thu / 23:27 
EMOの破綻以来、クレジットカードでE-GOLDの購入が
出来なくなってしまい、現金で入手していたのですが。。。

【 GoldEx 】 でようやくクレジットカードでの取り扱いが
再開されました。

GoldEx e-gold exchange



◇ 手数料:15%
  (;´Д`)・・・高いです。。。
  でも、ショッピングクレジットが使えますので、その辺りは
  考え方次第でしょうね・・・。
  (私は、今回500$分申し込んで、575$の請求が来ました)



◆ ヽ(゚∠゚ )ノガイジンさんから電話が来ます
手続きが進むと、クレカのStatement(毎月の明細)と
パスポートor免許証をスキャンしてメールにて送るように
指示が来ます。(初回のみ。FAXでも可)

このとき、固定電話(携帯不可)の番号も記入します。

※ わたしの場合、クレカの明細を発行しないようにしているので
  その旨を記載して代わりに新生銀行のStatementを送ってみました



私は、当然ながらヒアリングどころかスピーチも全く
自信がありませんので・・・(;´Д`)

一応、返信する際に
「わたしは英語がうまく話せないのですけれど・・・。
 あなた私に電話します??ホントに??」と書いて送りました。
(もし電話必須なら諦めようと思って)

今日は「Forex-Inside」の復活にすっかり気を取り直したところで
めずらしく缶チューハイを飲んでほろ酔い気分

すると22:00ジャストに電話のベルがなりました。



( ゚Д゚)・・・・・・。

一瞬嫌な予感がしましたが、恐る恐る受話器をとりました。

「Hello?」



キ・・・キタ━━━━━━\(T△T)/━━━━━━ !!!!!  

・・・てかマジやばい、マジわかんない、なんで返事寄こすまえに
電話すんのよコラ??この前英語で話したのなんて、数十年前の
英検のときじゃね???



とりあえず、頭が真っ白になってしまいましたが・・・(;´Д`)

おたがいに
「 Pardon??? 」を数回繰り返して、なんとか
意思の疎通をはかりましたwww

とりあえず、

・ クレカ番号の再確認(下○桁を言ってみて、とか)
・ CVV(クレカの裏の3桁番号)の確認
・ 有効年月の確認

等の一般的な確認事項を終えて、

「E-GOLDを何のために購入するのか?」という質問に一瞬困った私。
HYIP、じゃ通じないだろうなぁ。。。。と思って

【わたし】 : 「I'm going to enjoy Investment-Program aha♪」

【 先方 】 : 「・・・・・O----kay,ok.」(w



・・・そんなわけで、かなり一方通行だったと思われる??
国際通話が無事終わったようです・・・orz(ゼェゼェ

これで終わりかと思いきや、「電話切ったらメール送るから
そこに書いてあるアドレスにログインして、同意書にサインして
また送ってちょ」とのこと・・・c⌒っ ´ρ`)っ グッタリ

現在、E-GOLD口座への入金待ち状態です。。。



・・・とまぁ、こんな感じでかなり面倒ですが
チャレンジャーな方はどうぞ試してみてくださいw
とりあえずこの程度でもなんとかなるようです・・・・ww



 ←人気ブログランキング。 応援頂けたら嬉しいです♪



テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー
 【 StormPay 】 チャージバックについて  -  2006.04.15.Sat / 13:20 
・・・正直、この記事を書くには勇気がいりました(;´Д`)
(↑理由は・・・いろいろw)

しばらくどうしようか悩んだのですが、有難いことにまだ
当ブログをご覧下さるユーザー様も沢山いらっしゃるので
私のいち意見として書いてみます。

異論反論等ある方もいらっしゃるかと思いますが、どうぞ
その場合スルーして頂けますと幸いです・・・。
※ あくまで個人的な意見です。



2月のStormPay事件で、沢山のオートサーフ参加者が
被害を被りました。私も、StormPayを通してアップグレード
した為に無効になってしまったものや、StormPayの口座に
残っていたお金をチャージバックされた分等を合計すると
約400万円以上の損害でした・・・orz

このStormPay事件さえなければ、2月の受け取り報酬額は
数百万円になっていた筈です。。。

オートサーフサイトの規約により、報酬は保障されない
ということは理解できますが、StormPayの勝手な判断により
「報酬を受け取る権利を購入した」私たちが損害を被るのは
やはり理解できません。オートサーフがPONZIだったか否かは
正直なところ解りませんが、少なくともStormPayがあのような
処理をする権限がなかったことは事実だと思います。
(StormPayは、事件後規約を勝手に書き換えていますが・・・)

個人的には、Scam化したオートサーフサイトやHYIPに対して
返金要求する権利はない(規約を理解して参加するため)と
思いますが、Scam化したペイメントプロセッサ(単純に
電子マネーを取り扱う業務を行うことが仕事)に対して、
裁判でチャージバックが認められたのであれば、これは
利用すべきだと思います。

実際、この事件さえなければ多くのオートサーフサイトが現在も
運営していた可能性は非常に高いと思います。

私たちは、参加サイトの規定にあるとおりの「報酬を受け取る
権利を購入した」にもかかわらず、StormPayの勝手な判断で
その権利を失った訳です・・・。



裁判により、Strompayへ「原資分」をチャージバックする
権利が認められました。これにより、VISAとMASTERが
チャージバックの受付を開始しています。

マネーオーダーにてStormPayに送金された方については
現在のところ不明ですが、クレジットカードを使って
原資を入金した方は、各クレジットカード会社に一度
連絡をとってみることをお勧めします。

カード会社のほうでも「絶対に返金する」という保障は
ないようですが(StormPayが拒否した場合)受付は
してくれるようです。




【 私の利用カードの状況 】

◇ イオンカード(VISA)-----

お客様センターに電話したところ、「Stormpayの件」ですぐに
話が通じました。この件に関して、担当の方がいらっしゃいます。
チャージバック申請をすることで、取引明細等をStormpayから
取り寄せて審査するようです。

ただ、私の場合残念ながらカードで入金した日が10月末だったので
すでにVISAのチャージバックできる規定日数を超えていました。
規定は約3ヶ月程度のようです。1月ごろ入金した方であれば
まだ間に合うかもしれません。。。

◇ マスターカード -----

私のカードは提携カードのため、現在担当の方が調査して下さって
います。マスターのほうが、VISAよりも先にStormPayへの
チャージバック受付を開始したようです。

【 LIFEマスターカードの対応 】 続報4/15 15:30
非常に丁寧な対応をして下さいました

◆ Masterカードで実際にチャージバックに成功した例について ◆

 a. 購入したサービスについて、不満足があった場合に
   購入者側からの要請によりカード会社が購入先(この場合
   StormPay)に対して「売上票」の提示を要求する

 b. この「売上票」の提示に購入先(Stompay)が応じなかった
   場合のみ、Masterカードの規約を理由にチャージバックする
   ことが可能

 c. 現在、StormPayに対して何件かのチャージバックが成功して
   いるのはこのケースのみ

 d. 現在は、「StormPay」が詐欺会社であった、という結論で
   チャージバックを行っているのではなく、a-bの理由のみ
   適用しているとのことです

 e. チャージバックが適用されるのは、利用日から120日以内

という回答を頂きました。担当の方がとても解りやすく説明して
下さったので、結果的にチャージバックはできませんでしたが
少しスッキリしました^^



クレカでStormPayに入金後、120日経っていない方はダメもとで
早急にカード会社に連絡してみてください

ご武運?お祈りしております<(_ _)>



以下、参考にさせていただいたブログ様をご紹介します。
VISA&MASTERがチャージバック受付に至るまで、大変詳細な
情報収集をされており、本当に頭が下がります。。。
貴重な情報、ありがとうございました<(_ _)>

・ 海外投資プログラム(旧オートサーフ)安全情報 様

・ ぶり♪の記憶 様



 ←人気ブログランキング。 応援頂けたら嬉しいです♪



 【 E-GOLD 】 手早く調達できました♪  -  2006.04.14.Fri / 22:00 
さて・・・前回の記事にも書きましたが、FXで見事に
あぼーんされてしまいましたww

サーフは現在不調だし・・・でもそうかといって不労所得が
ゼロになるのはやっぱり淋しい・・・(´・ω・`)

ってなわけで、ホントに最後のお金を振り絞ってE-GOLDを
調達しました。以前ご紹介した「Dream Station」は売りだと
即成立なのですが、買いだと1ヶ月待ちらしいので
新たにお試ししてみたのがこちら。

「E-Gold、売ります買います」

ICE-GOLDで購入する方法は知っているのですが、なにせ
面倒くさい・・・(;´Д`)
送金手数料等を考えても、上記のサイト様は決して
高くないと思います^^ 管理人さんもとても親切でしたし
この日は日本円送金後、わずか10分足らず!という超速で
E-GOLDを送って下さいました♪

買い取りも随時受け付けておられるとのことなので、
今度はそちらも利用してみたいと思います^^

E-GOLDの在庫状況&入荷予定はその都度ブログでアップ
されているので解りやすいですね(o^∇^o)
おススメです゚・*:.。. .。.:*・゜

・・・入手したE-GOLDの使い道・・・ですか?

もちろん「HYIP」です(`・ω・´)
(↑○○につける薬はないみたいです・・・orz)



 ←人気ブログランキング。 応援頂けたら嬉しいです♪



 【 国際送金 】 はじめての国際送金・・・ (。・x・)ゝ  -  2006.01.27.Fri / 12:31 
このところ、StormPayからデビットカードにWithdrawすると
異常に時間がかかることがあります(;^_^A
ユーザー数が急激に増えたせいでしょうか??

そんなわけで、以前から一度やってみようと思っていた
「国際送金」(Bank Wire Transfer)に挑戦してみました♪

・・・もちろん、トップヒトバシラーなciokanさんの実証済みなので
結構安心してはいるのですが・・・(。・m・)クスクス

2500$以上だと、デビカに送るよりもこっちのほうが早いかも
しれません・・・。手数料は1回50$です。
ciokanさんの「国際送金」(Bank Wire Transfer)記事はこちら↓
http://4daily.seesaa.net/category/1053024.html

※ ただし、StormPayのステータスがNetIBA Certifiedであること、
  1度の送金が2,500$以上であることが条件です。
  私は、受取手数料無料の新生銀行に口座を作りました^^
 (カードの色・・・皆さん何色ですか?w 私は若草色にしました♪)

余談ですが、よくよく読み返してみたら私日記?のようなものを
一度も書いたことないんですね (。・x・)ゝ
今日は、大好きな海外通販(個人輸入)ネタを続きに書いてみます^^
ご興味あるかたはどうぞ読んでやって下さいね(。・m・)クスクス


 ←人気ブログランキング。 応援頂けたら嬉しいです♪



▽Open more.
 最近のコメント 
  • 【 負け犬のお気楽生活 】 つ・・・ついに!!(´▽`)♪
    takiguti (08/05)
  • 【 負け犬のお気楽生活 】 つ・・・ついに!!(´▽`)♪
    Acchy (08/04)
  • 【 負け犬のお気楽生活 】 つ・・・ついに!!(´▽`)♪
    punchikurin (07/26)
  • 【 負け犬のお気楽生活 】 つ・・・ついに!!(´▽`)♪
    あばれひよこ (06/23)
  • 【 負け犬のお気楽生活 】 つ・・・ついに!!(´▽`)♪
    Coron (06/01)
  • 【 負け犬のお気楽生活 】 つ・・・ついに!!(´▽`)♪
    あばれひよこ (05/26)
  • 【 負け犬のお気楽生活 】 つ・・・ついに!!(´▽`)♪
    sagami (05/26)
  • 【 負け犬のお気楽生活 】 つ・・・ついに!!(´▽`)♪
    tearose (05/25)
  • 【 負け犬のお気楽生活 】 つ・・・ついに!!(´▽`)♪
    marie (05/22)
  • 【 負け犬のお気楽生活 】 つ・・・ついに!!(´▽`)♪
    tearose (05/21)
  • 【 負け犬のお気楽生活 】 つ・・・ついに!!(´▽`)♪
    tearose (05/21)
  • 【 負け犬のお気楽生活 】 つ・・・ついに!!(´▽`)♪
    kan (05/21)
  • 【 負け犬のお気楽生活 】 つ・・・ついに!!(´▽`)♪
    あばれひよこ (05/21)
  • 【 個人的なお知らせ 】 卒業?します。
    tearose (05/20)
  • 【 個人的なお知らせ 】 卒業?します。
    giroro (05/20)
 プロフィール 

tearose

Author:tearose
宵越しの金モタネーゼ。
(シロガネーゼの対極)
本人は、めっちゃ文系だと
思っているヘボ建築士。

*** (・∀・)スキ ***
ガーデニング・アロマ
石鹸&パン作り・読書
雑貨・家具・模様替え
ENJOY(香水)・化粧品
椎名林檎(東京事変)
陽あたりのいい部屋

*** (´・ω・`) ***
昆虫たち・激しい乗り物
激しい人々・老化現象
人ごみ・行列・屁理屈
ワサビ・かりんとう
木造以外の構造計算

 ブログ内検索 
質問 AutoSurfer & HYIPER は何型が多い?w
A型
B型
O型
AB型
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード
 最近のトラックバック 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 * ゼロから始める海外オートサーフ * All rights reserved.

