  -  --.--.--.-- / --:-- 


 ←人気ブログランキング。 応援頂けたら嬉しいです♪



No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 【 負け犬のお気楽生活 】 日記カテゴリ追加します  -  2006.04.24.Mon / 01:55 
あまりにもサーフネタがないのでw
たまに日記だのひとりごとをつらつらと書いて
みようかなと思います^^

どーでもいいことばかりですが・・・w
お暇な方はどうぞ読んでやって下さいな^^



ベランダの花もいっせいに咲き出して、あぁ春ねぇ・・・
ってな感じでなんとなく幸せな今日この頃です。
(今年は不思議なことに花粉症が出ないので(*^ー゚)v

私はアレルギー持ちなので、嗅覚が特に敏感です。
五感のうち、他が人並み以下なせいもあってか
嗅覚だけはイヌ並みに研ぎ澄まされてます(`・ω・´)

←左のプロフにもちらっと書いているのですが、
「香り」のいいものが大好きです。ただ、敏感すぎて
強い香りのものは本気で頭痛&吐き気を催すので
やさしい香りのものを愛用しています。

香水は、香害厨にならない目安として「ウエストに
ワンプッシュ、ごく香りの弱いものなら足首に
もうワンプッシュプラス」と言われています(^▽^)

【 ウエスト 】
自分で香りを楽しむのに一番最適。
動いたときに、襟元から自分の鼻先にほんのり香ります。

【 足首 】
密室じゃないときには足首にもうワンプッシュOKです。
動いたとき&すれ違い様にほんの少しだけ香ります。

・・・このぐらいが限界だと思います(;´Д`)
上半身にばしゃばしゃ=間違いなく香害なので要注意です。。。



---【 この季節にオススメの香水 】---

----- ◇ 男性 ◇ -----

● LEAU DE LARTISAN(ラルチザンの水)

レモン、スミレの葉、バジル、ミント。
透明感のある香り。澄み切った青空と美しい草原の記憶から
生まれた、というコンセプトにとても頷いてしまう澄んだ
香りです。さわやかで上品&これが嫌いな人はあまり
いないと思います^^ 20代後半から30代後半のさわやか系の
男性に似合いそうです。オフィスにもOK。夏も使えます♪

【 ラルチザンのサイト 】
↑ラルチザンの香水は天然香料のみで作られています。
他にはない独自の香りが大好きです♪



----- ◇ 女性 ◇ -----

● アントニアズフラワーズ

これは有名ですね^^ 私も大好きです。
すれ違う人が「ブーケを持っているのは誰?」と錯覚するほど
の自然な香り。まさにそのまんまフリージアの生花の香りです。
と言ってもありがちな人工的な感じではなく、少し青っぽい
感じです。香りが弱いので、すぐ消えてしまうのが難ですが
春が来ると毎年必ずつける香りです。

【 レイジースーザンのサイト 】


● プチシェリー (アニック グタール)

これもお好きな方、多いと思います^^
やさしいフルーティフローラルです。ピーチ、ローズ、バニラ、
ムスク、グラスノート。20代半ば~30代半ばぐらいの方に
よく似合うと思います。甘すぎず、少しだけシャンパンのような
香りがします。軽めですので場所は選びません。


● エクラドゥアルページュ (ランバン)

これは普段使いにオススメです。
石鹸系で「(;´Д`)グェ」っと来ないものを沢山試して
これが一番湯上りの香りに近かったように思います^^
マツキヨや楽天で激安で手に入りますし、香りも軽いので
邪魔になりません。年代は特に問わないように思います。

トップノート:グリーンライラック シシリアンレモンリーブス
ミドルノート:ピーチブロッサム レッドピオニー
ラストノート:ホワイトシダー スイートムスク




最後に、どーでもいい?私の定番香水ですw
● ENJOY (ジャンパトゥ)





『今この瞬間から、あるがままの人生を楽しもう』という
コンセプトに惹かれて試してみたところ、「おっ、これだ!」っと
思った大切な1本です。自分の香りを探したくて、オークションで
3,4年のあいだに約150種類の香水を小分け(2ml数百円程度)で
こつこつとためし続けてやっと見つけた自分の香りです^^

皆さんは自分の定番香水ってありますか?
おすすめ等あったらぜひ教えて下さいね♪



 ←人気ブログランキング。 応援頂けたら嬉しいです♪



テーマ:日記 - ジャンル:日記

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2006.04.24.Mon / 04:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひよこはイヴサンローランのJAZZをぷしゅっと。

たまに「お前は香水風呂にでも浸かって来たのか」って
プンプン匂わすのが居ます。
そんなに体臭キツイのかしら?
病気とかだとしたらまあ仕方ないが・・・


★ From あばれひよこ
2006.04.24.Mon / 09:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

記事と関係なくて申し訳ないですが、
13percentが復活してますね。

復活したのは嬉しいんですが・・・支払いあるんですかねぇ。補償なかったら赤字なんですが;w


香水・・・下手すると逆効果になるのでびびって使ってませんw

★ From 九十九
2006.04.24.Mon / 16:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2006.04.24.Mon / 17:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>>ひよこさん
(ノ´▽`)ノオッ♪ピアノの鍵盤のやつですね??
なんか、その人のつけている香水を聞くと
いろーんなこと想像できて楽しいのですww
たしかお香系?な香りでした?>JAZZ

>香水風呂
ワロタです・・・w
学生の頃、東京の満員電車で通学していたのですが
隣に香水風呂上がりの人がいると、マジで涙目になって
咳がとまらなくて死ぬかと思いましたよ。。。
特に朝って付けたてなので、歩く核兵器並みです。
自分で思ってる以上に香りは強いので・・・
病気とかの場合・・・どうなんだろう?
香水とまぜるともっと大変になりそうです( ;´・ω・`)


>>九十九さんへ
こんにちは^^
13%・・・そうなんです、復活はしてるんですが。。。
とりあえず、昨日はADMINからテストメールが
送られてきましたので、一応生きてはいるみたいです。

私も、金額を大きくしたとたんに今回の状況でして
見事に負け越しです・・・・(´;ω;`)
入金・・・神にも祈る気持ちで待ってます。。。
新しい情報が入ったらまたアップします;;

香水。。。確かに最初は加減が難しいかもw
基本的に好きな香りを自分で楽しめる人が適量
つけるのがGOODだと思います♪

★ From tearose
2006.04.24.Mon / 18:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>ピアノの鍵盤
よくわかりましたね~v-521

それです。
ライブJAZZってのもあるんですが、無印JAZZを使ってます。
TOPでサワヤカ、LASTでほんのり甘く、みたいな。
解説のために通販サイト回ってたら安いトコ見つけちゃった♪ラッキー


今日もお買い物のときにすれ違ったオバハンが
ムアッ!!
という悪臭をふりまいていました。
まさに香害!!
たまに「くさっ!!」って声に出しちゃいますよ?

夏はワッキーの人のニオイも混じってくるので
お外に出ないようにします。(元々出ないけど

★ From あばれひよこ
2006.04.25.Tue / 17:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>ライブJAZZ
もちろん知ってますとも(・∀・)♪
キムタクもご愛用とか。。。
え?なんで知ってるのか・・・そ、そ、そ、それは
古傷が(ry ∵。Д・゚∴・゛!

うーん、体質はどうしようもないと思うので
やっぱ自分に合ったオサレが一番だと思います。
体臭つよし君なら香水より制汗スプレーとか。
銀のやつとか結構強力そうです^^

近所にお買い物に行くときに強い香水をつける
意味が私にはわからないなぁ。。。>オバさま
うちは田舎なので、たまにヤンキーカラーなジャージに
ふさふさの狐のしっぽ+ブランドバッグ、、、という
すごい組み合わせの方をお見受けしますが・・・
それと同じぐらい理解不能です(;´Д`)

★ From tearose
2006.04.25.Tue / 19:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 最近のコメント 
  • 【 負け犬のお気楽生活 】 つ・・・ついに!!(´▽`)♪
    takiguti (08/05)
  • 【 負け犬のお気楽生活 】 つ・・・ついに!!(´▽`)♪
    Acchy (08/04)
  • 【 負け犬のお気楽生活 】 つ・・・ついに!!(´▽`)♪
    punchikurin (07/26)
  • 【 負け犬のお気楽生活 】 つ・・・ついに!!(´▽`)♪
    あばれひよこ (06/23)
  • 【 負け犬のお気楽生活 】 つ・・・ついに!!(´▽`)♪
    Coron (06/01)
  • 【 負け犬のお気楽生活 】 つ・・・ついに!!(´▽`)♪
    あばれひよこ (05/26)
  • 【 負け犬のお気楽生活 】 つ・・・ついに!!(´▽`)♪
    sagami (05/26)
  • 【 負け犬のお気楽生活 】 つ・・・ついに!!(´▽`)♪
    tearose (05/25)
  • 【 負け犬のお気楽生活 】 つ・・・ついに!!(´▽`)♪
    marie (05/22)
  • 【 負け犬のお気楽生活 】 つ・・・ついに!!(´▽`)♪
    tearose (05/21)
  • 【 負け犬のお気楽生活 】 つ・・・ついに!!(´▽`)♪
    tearose (05/21)
  • 【 負け犬のお気楽生活 】 つ・・・ついに!!(´▽`)♪
    kan (05/21)
  • 【 負け犬のお気楽生活 】 つ・・・ついに!!(´▽`)♪
    あばれひよこ (05/21)
  • 【 個人的なお知らせ 】 卒業?します。
    tearose (05/20)
  • 【 個人的なお知らせ 】 卒業?します。
    giroro (05/20)
 プロフィール 

tearose

Author:tearose
宵越しの金モタネーゼ。
(シロガネーゼの対極)
本人は、めっちゃ文系だと
思っているヘボ建築士。

*** (・∀・)スキ ***
ガーデニング・アロマ
石鹸&パン作り・読書
雑貨・家具・模様替え
ENJOY(香水)・化粧品
椎名林檎(東京事変)
陽あたりのいい部屋

*** (´・ω・`) ***
昆虫たち・激しい乗り物
激しい人々・老化現象
人ごみ・行列・屁理屈
ワサビ・かりんとう
木造以外の構造計算

 ブログ内検索 
質問 AutoSurfer & HYIPER は何型が多い?w
A型
B型
O型
AB型
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード
 最近のトラックバック 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 * ゼロから始める海外オートサーフ * All rights reserved.

